退院後

脳外の診察やオプジーボなどやってきました。 脳の方は特に問題なさそう。 泌尿器科の方は相変わらず待ち時間が長くて疲れる・・・ 普段オプジーボ木曜にやってるんだけど、今回は月曜。 今のところ副作用はなし。

2020年5月23日土曜日

3回目の開頭手術してきた

3月の開頭手術後。
やたらと何もする気がおきずだらだらしていました。

これで脳の治療も終わりかなと思っていたら、最後にちょろっと残っていた腫瘍が大きくなっていて改めて開頭手術をすることに。

というわけで5月11日に手術。
その2~3日前から入院。
22日に退院。

今回の腫瘍が、左の視神経のすぐ近くで、手術には左目失明と認知障害のリスクがありましたが、いまのとこ無事に乗り切ってますね。
やっぱ取ってきた腫瘍にがん細胞はあったようです。

流石に脳に残ってる腫瘍もなくなったので、あとは再発とかがないかの定期的なチェックはしていくことに。

脳腫瘍の確認の時って造影剤MRIっていうのをやるんだけど、造影剤は注射でいれるのでそれだけちょっと嫌かな。


少しは動く気力も戻った気がするので、また投稿出来たらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿