退院後

脳外の診察やオプジーボなどやってきました。 脳の方は特に問題なさそう。 泌尿器科の方は相変わらず待ち時間が長くて疲れる・・・ 普段オプジーボ木曜にやってるんだけど、今回は月曜。 今のところ副作用はなし。

2020年2月23日日曜日

手術終了

21日の手術は無事終了。
23日現在麻痺などの後遺障害なし。


21日15時から

その後手術室に入って眠る薬を点滴と、マスクから入れていく。
点滴が入る度に地味に痛い。
痛い薬が入るよーって言われるからそういうものなんだろう。

意識がなくなる直前くらいには、左の額辺りに、軽く刺さる電極みたいなのがついたシートを、ぐっぐっっと貼られる。
寝たかどうかわかるようになるらしい。

そのあとはわからない。


起きたら声をかけられながらICUに移動。
ぼーっとしている。

20:30にはついてたと思う。
ICUには時計があってまずは時計を確認した。

21時前に家族と少し話したと思う。
そこからは寝れた気がしない。

起きたり、寝てるような起きてるような状態。

痛みは強くなるだろうと思っていたので、早めに痛み止はお願いしておいた。
すぐには効かないから。


22日朝。
一応6時に起こされる。ぼーっとしつつ待つ。

午前中には動脈の針抜いて午後には病棟に戻るとのこと。


昼は普通食がICUででた。
まる一日食べてないので、最初一気に食べすぎて、お腹いたくなった。
ゆっくり食べて完食した。


うんちがしたくなった。
ぶっちゃけ病棟でするよりかはICUでやっておきたい。

看護師さんがオムツをはがして差し込み便器というとを、尻の下に入れてくれる。
ていうか、ステンレスのボウルみたいなやつ。

寝た状態で少し尻を浮かせ、ボウルの上に。
なかなか踏ん張りが効かず、しかもちょっと固かったのでなかなかの難産だった。


それを看護師さんが、コロコロうんちですねーとかいいながら回収していった。



午後予定通り病棟へ。

ゆっくりして家族と少し話す。
みんなが帰ったあと婚約者と話してたらごはん来たので食べた。



特に問題なく、翌日。

23日午前中。

僕と婚約者のお気に入りの若い看護師さんにオムツはがされて尿カテ抜かれる。

レベルが上がった気がする。



というわけで、手術後はこんな感じ。

自分が変わってしまうようなこともなく。

まあ、余裕っすね!


脳の手術受けるかも、不安かも、って人はこれみたら意外と平気ってのがわかるんじゃないかな?

ただ開けた頭のとこはやっぱちょっと痛いよ。


あとちょうどコロナうちの病院も面会制限昨日くらいから?かけ始めたらしい。
まあ、そっちはどうしようもないし。


そんな感じで、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿